2025年7月20日(日)東京都渋谷区の国際連合大学・ウ・タント国際会議場において、国際ソロプチミストアメリカ日本東リジョン主催「第14回ユース・フォーラム」が開催されました。

本フォーラムは、日本東リジョンに属する9都県より、94名の高校生が参加し、ともに学び、考える貴重な機会となりました。
当日は、東京大学未来ビジョン研究センターの江守正多教授による「気候の危機にどう向き合うか」と題したご講演を拝聴し、気候変動に関する科学的な知見と、未来を見据えた課題解決への視点について深く学ぶことができました。
昼食と親睦交流タイムの後は、参加者がいくつかのグループに分かれ、与えられたテーマに基づいてワークショップを行い、それぞれの意見をまとめた発表が行われました。
当クラブからは、晃華学園高等学校2年生の生徒2名を推薦し、参加していただきました。真剣に議論に取り組む姿勢は頼もしく、今後の成長がますます楽しみです。
