新会員入会式

1月15日(月)1月例会で新会員の入会式を行いました。

大草万智子会員、野澤香織会員と2名の新会員を迎え、ご一緒に活動できることを会員一同喜んでおります。
大草万智子会員は歳入委員会、広報委員会 野澤香織会員は歳入委員会、プログラム委員会に所属します。

新しい会員も加わり、東京-調布ローレルは15名となりました。女性と女児の生活向上を目指して今まで以上に活動の場を広げたいと思っています。

社会ボランティア賞受賞

ソロプチミスト日本財団 平成29年・年次贈呈式が、パシフィコ横浜において、平成29年11月17日に開催されました。

SI東京-調布ローレル推薦の特定非営利活動法人「青少年の居場所Kiitos」が、社会ボランティア賞を受賞され、代表の白旗眞生様に表彰状と副賞が授与されました。私共は、受賞された皆様方、ご応募され選にもれた皆さま方のご苦労を共に労い、そのご功績を称えたいと存じます。

またその後、平成29年12月26日に「青少年の居場所Kiitos」は、子供・若者を育成支援する活動において顕著な功績があった団体として「子供と家族・若者応援団内閣総理大臣表彰」を受賞され、平成30年2月5日の調布市の市報に掲載されました。